【必見】GWで行くべきおすすめの穴場旅行先5選!あなたの予定は決まりましたか?

 

 GWの旅行先を決めるのって、いつも迷ってしまいますよね。

 

でも、今年は違います!今回は、GWに行くべきおすすめの穴場旅行先を5つご紹介します。

 

ぜひ、あなたの予定に取り入れてみてください!果たして、あなたはどこに行くことになるのでしょうか? 

 

1. 静岡・伊豆半島

GWに行くなら、静岡の伊豆半島がおすすめです。温泉地や美しい海、自然豊かな景色が広がっています。特に、伊豆半島の南部にある下田市は、海水浴やマリンスポーツが楽しめるスポットがたくさんあります。また、伊豆半島は温泉地でもあり、ゆったりとした時間を過ごすこともできます。GWに行くなら、ぜひ静岡の伊豆半島を訪れてみてください。

 

2. 石川・能登半島

次におすすめするのは、石川県の能登半島です。能登半島は、豊かな自然と美しい景色が広がる地域で、観光スポットもたくさんあります。特に、能登半島の西側に位置する輪島市は、独特の風景や伝統工芸品で知られています。また、能登半島は海の幸も豊富で、新鮮な海産物を味わうことができます。GWには、能登半島の魅力をたっぷりと楽しんでみてください。

 

3. 群馬・四万温泉

GWに温泉旅行がしたい方におすすめなのが、群馬県四万温泉です。四万温泉は、美しい自然環境に囲まれた温泉地で、源泉掛け流しの温泉が楽しめます。四万温泉には、歴史ある旅館やホテルが点在しており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。また、四万温泉周辺には、美しい景色を楽しめるハイキングコースもあります。GWには、心身ともにリフレッシュできる四万温泉でゆっくり過ごしてみてください。

 

4. 岡山・倉敷

岡山県倉敷市も、GWに訪れるのにぴったりな穴場スポットです。倉敷は、江戸時代の風情を残す美しい町並みが特徴で、倉敷美観地区は国の重要文化財にも指定されています。また、倉敷には、美術館やアートギャラリーも多くあり、アート愛好家にはたまらないスポットです。GWには、倉敷の魅力を堪能してみてください。

 

5. 福岡・北九州

最後におすすめするのは、福岡県の北九州市です。北九州市は、温暖な気候と美しい自然が広がる地域で、観光スポットも豊富です。特に、北九州市門司港レトロ地区は、レトロな雰囲気が漂う港町で、昔ながらの建物や船が見どころです。また、北九州市は食文化も盛んで、ご当地グルメを楽しむことができます。GWには、北九州市の魅力に触れてみてください。

 

 

 

 GWに行くべきおすすめの穴場旅行先を5つご紹介しました。静岡の伊豆半島、石川の能登半島、群馬の四万温泉、岡山の倉敷、福岡の北九州市。どの旅行先も魅力的なスポットがたくさんあります。GWの予定がまだ決まっていない方は、ぜひ参考にしてみてください。素敵なGW旅行をお楽しみください!